みなさま、こんにちは(^O^)/

世間がお盆休みの中、昨日までバリバリ、いや、ボチボチ仕事していた、ひなたママです。

先日、ワクチン接種のため、サリカンの大好きな場所、動物病院へ行ってきました。

お盆期間やけど、せんせいるの?

「うん、今日からいるはずだよ♪」

せんせ…

どこなん…涙

ふぅ~ん

せんせ、来たよ!!

せんせ、おまたせしました♪

いつもの如く、感動の再会の儀式を十分に堪能したあと、

診察室へ入りました。

はい、チックンが待っています。

まずは、カンタから。

2.68キロで少し減ったけど、健康やって♪

カンタは、ウマウマビスケットを食べている間に、注射を終えたので、

本犬は、チックンしたことに気づいていません。

お次はサリちゃんの体重測定&ワクチンです。

前々回、6.97キロだったことで、脚に負担がかかり、気管虚脱の症状も出ていました。

今までダイエットを頑張っていたつもりでしたが、ずっと停滞期

この時をキッカケに『寒天量増しダイエット』を始めることにしたんです。

私が手作りする日が来るなんて・・・汗

エサの量的には、かなり増えたので、本当にダイエットになっているのか不安でした。

(フードを半分にして、野菜オンリー寒天ゼリーを入れて1回130グラムですよ・・・汗)

さてさて、ドキドキの瞬間です。

ドキドキ

ドキドキドキドキ

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

バクン

ドックン

6.38キロ

やったぁ~(^O^)/

痩せたで!!

ウマウマいっぱい食べてんのに、痩せた…

まいっか…

サリちゃん以上に、私の方が何倍も何倍も喜びを隠せなかったと思います。

(当たり前か・・・汗)

サリちゃんもウマウマビスケットを食べている間に、ワクチン接種は終了してました。

ライン

痩せてん♪

痩せてん♪2

なんだか、嬉しそうな表情に見えますが、いつもの顔ですよね(笑)

  • せんせ、あたいスタイル美人目指すわ!

あたいかわゆい

ダイエット&リバウンド系記事は、使い回し可能なくらい、

毎回同じような内容ですね・・・(;´・ω・)

おしまい

あ、京都では大雨洪水警報&土砂災害警報が出ているんですが、

五山の送り火は無事行われるんでしょうか・・・??

無事に点火できることをお祈りしなきゃね。

<参照>

五山の送り火2012

五山の送り火2013

これらは去年一昨年の大文字点火の記事です。