先日、サリカンの大好きな場所、動物病院へ行ってきました。

その道中、今年も水をはった水田に、どこからか鴨がやってきていました。

 

IMG_8859

 

毎年、どこからやってきているんでしょうね。

もちろん、サリカンは鴨にむかって激吠えでした・・・(-_-;)

 

ライン

 

さてさて、動物病院へ到着しましたよヽ(^o^)丿

 

せんせ…来たで♪

「サリちゃんカンちゃん、久しぶりやなー!!」

 ホンマはもっと早く会いたかってんけどな…

「それはいいことやん!!」

あたいに会えんくて、寂しかったやろ…

「そうやなぁ~(笑)」

んーっ♪ もぉ~♪ せんせってば…

待ちわびてたんやね…

お・ま・た・せ♪

 

・・・とまぁ、いつもの熱烈キッスで再会を喜んでいました。

でもね、この先生の対応には、スキンシップ以外の意味もあったんです。

今回初めて知ったんですが、ここで、何気に触診してくれていたそうです。

サリちゃんは診察台が苦手なので、なるほど!!・・・って感心、いや、感動しちゃいました。

 

ところで、今日は何しに来たん…?

 

「今日はサリちゃんの定期検診と、フィラリアのお薬をもらいにきたんだよ。」

 

ライン

 

診察室へ・・・

 

もぉーっ!! めっちゃ待ったでぇ~、せんせ♪

この時、サリちゃんはまさか自分の血を抜かれるだなんて、知る由もありません。

まずは、カンタの診察をしてもらいました。

やっぱりチックン??

「あ、カンタ太ったぁー!!」

「カンちゃんは、これくらいで大丈夫ですよ。」

「触った感じでもガタイが良くなってきていますし。」

実は、再会時の熱烈キッス触診で、先生はお見通しだったんです。

カンちゃん、太ったな…(笑)

「次はサリちゃんやし・・・」

この時、私は、まさかサリちゃんがリバウンドしていただなんて、

夢にも思っていませんでした。

むしろ、どれだけ減ったかを楽しみにしていました。

・・・が、

IMG_8896

・・・えっ!!!!!!!!!!

(目をゴシゴシ)

・・・嘘でしょ?!

何度見ても6.94キロにしか見えませんが、一体どういうことでしょう(;´・ω・)

約400グラムのリバウンド?!

なんで・・・??

ダイエットドッグフードだから、調子に乗り過ぎたのかも(*ノωノ)

やはり先生は、再会時の熱烈キッス診察で、この現実に気がついていたようです・・・涙

あでで…?!ちょっと太ったな…アハハ

「サリちゃん、今日、晩ごはんヌキね・・・(._.)」

ふとてもた……

ふとてん…

どないしよ…ウマウマに影響が…涙

あまりにもショックが隠せない私に、看護師さんが

「おかあさんが一番ショック受けてるやん(笑)」

「あ、でもね12歳なので、急激なダイエットはダメですよ!!」

「そ、そうですよね・・・」

ダイエットを頑張っていたつもりだったのに、逆に太っていたので、

頭の中がハテナで一杯でしたが、これが現実。

長生きしてもらいたいので、今日からまた心機一転、サリちゃんのダイエットを頑張らなきゃ。

ちなみに、血液検査の結果は、すべて良好でした。

(ちなみにって・・・汗)

おなかすいた…

ウマウマおくれ♪

「つ・・・つらい(・.・;)」

おしまい