先日、実相院&岩倉具視の旧家へ行ってきました。

岩倉は、まだまだ行きたい場所が、たくさんたくさんあります。

岩倉具視が岩倉を愛した意味が、なんとなくわかるような気がしました。

そして、実相院の御朱印は、個性的でした。

 

実相院御朱印

 

なんとなく・・・、肉球っぽくないですか??

 

カンタの肉球

ひなたママ、罰当たり発言してますよね・・・(;´・ω・)

IMG_8710

 

IMG_8711

きゃわいい~( *´艸`) ←親バカ

IMG_8709

 

そぉ?にてる?!

 

ま、それはおいといて・・・

 

実相院の床紅葉を撮りたかったんですが、中庭以外撮影禁止でした・・・(/_;)

・・・なので、新緑床紅葉を、目に、心に焼き付けきました。

中庭も綺麗でしたよ。

 

実相院中庭

 

実相院中庭2

 

実相院を後にし、すぐ近くにある岩倉具視の旧家へ行きました。

 

岩倉具視母屋

これは、岩倉具視本人が建てた母屋なのです

 

岩倉具視松

これは、岩倉具視が植えた松です

大きすぎて、写真に納まりませんでした・・・

岩倉具視松2

 

岩倉具視松3

岩倉具視幽棲旧宅

 

この後、お馬さんに会いに、宝ヶ池公園へ向かいましたが、それはまた今度ね(^O^)/

 

・・・でも、今度がいつになるかわからないですよね(;^ω^)

 

平安騎馬隊へ会いに、宝ヶ池公園へ・・・

 

国際会館

 

宝ヶ池公園P1130419

 

宝ヶ池公園2

 

今回は、池の方には行かず、国際会館(岩倉)側を散歩しましたが、とっても気持ちが良かったです。

ワンコもいっぱいでした。

また、サリカンも連れて行ってあげようと思います。

 

しばらく歩くと、例の場所へ、辿り着きましたよ♪

 

平安騎馬隊

 

警察のお馬さんなのですが、みんな競走馬を引退した子だそうです。

京都のお祭りの時に先導している子達が、まさにこのお馬さん!!

 

お馬さん

 

お馬さん2

 

大江

 

べぇー

 

小倉

 

いつかサリカンと顔合わせしてみたいです(笑)

想像しただけで、恐ろしいですが(-_-;)

 

おしまい