昨日、4/26は、私の1●回目の二十歳の誕生日!o(^▽^)o!

 

そして今日、4/27は、サリちゃんの誕生日であり、ごまちゃんの命日

 

寂しがり屋のごまちゃんは、

絶対忘れられない日に天国へ行ってしまいました。

忘れるわけないのに。。。

 

私は、物心ついた時から、犬と一緒でしたが、

ごまちゃんは、初めて最期を看取れた子でした。

(冷たい処分所でなく、我が家で看取れたことに、とても大きな意味があったと思っています)

 

IMG_0962

 

ごまちゃん

ごまちゃんのオテは、可愛かったなぁ~

IMG_5439

男の子なのに、美人でした・・・

ごまちゃん

この体勢、カンタっぽい・・・(笑)

 

 

今朝のサリカン散歩では、サリカンと比叡山へ向かって、

「まんまんちゃんあーん」・・・をしました。

 

ごまちゃんがいたから、カンタがいるんだよ。

比叡山で、ごまちゃんが天国へ昇るのを、フラカノ家と見届けたんだよ。

そして、それから数ヶ月後、フラカノ家の大切な赤ちゃんが我が家に来た。

それが、カンタなんだよ!!

・・・って話しながら。

 

-子犬のカンタ-

子犬のカンタ

この写真、私のツボです・・・

子犬のカンタ

 

子犬のカンタ

とにかく水遊びが大好きで・・・

子犬のカンタ

気づけば、そのまま眠る・・・

子犬のカンタ

眠る・・・

子犬のカンタ

眠る・・・汗

 

 

なんだかあの頃のいろんな想いに浸ってしまいましたが、

主役の存在を忘れておりました。

 

ぱかっ

ソファカバーをチェンジして、気持ちよさげです。

空飛べたで…zzz

 

「・・・・・・」

 

しかし、あるモノを察すると、一気に目が覚めたようです。

 

それ、おくれー

 

はーやーくー

 

このケーキは人間用なので、あげませんが・・・(;^ω^)

 

私にとって、サリちゃんの誕生日4/27は特別

サリちゃんも保護犬ですが、唯一誕生日のわかる子でした。

なので、ちゃんと誕生日をお祝いした子は、サリちゃんが初めてなんです。

 

子犬から育てた実家のリンでさえ、9月生まれだということはわかっていますが、

日にちまではわからないんです。

 

初めて看取れたごまちゃん、初めて誕生日を祝えたサリちゃん。

4月27日は、前日の自分の誕生日より、私にとっては大きいです。

 
 

サリちゃん、12歳おめでとう!!

そして、これからも元気でガツガツどやどやしてね( *´艸`)

カンタも、サリちゃんに刺激を与えてあげてね♪

おしまい