いつもいつもご無沙汰しております…汗

ひなたママにございます_(._.)_

 

最近、公私共々、殺人的忙しさで、脳の整理整頓ができていない。。。

昨日は、ハミガキの時、最後のリステリンをクチュクチュペッ‼
…と、空の容器をゴミ箱へ、お口の中にリステリンを洗面台へ
…のつもりが、

リステリンをゴミ箱へクチュクチュペッ‼…空の容器を洗面台ポンっと‼
…してしまいました(~_~;)

 

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´) やばいやばいε=┌( ・д・)┘

 

落ち着け、私。

 

 

では、気持ちを切り替えて…と。

我が家には、今、新しい預かりっ子『チャコ』がいます。

とってもビビりさんで昨夏から半年以上、レモピ家で引きこもっていました。
逃げ回るため、ハーネスを付けるまで、約半年

ハーネスと首輪を付けて、散歩へ行くと、宮古島で放浪していた時を思い出したのか、
ビビりながらも、散歩自体は待ち遠しいようで、順番待ちはウキウキにまでなったそうです。

しかし、残念ながら、一緒に放浪していた兄妹犬の『チャオ』は、
既に症状が出ていたフィラリア症で、先週、虹の橋へ…

これから…って時に、とても悔しい気持ちになりました。

チャオのぶんまで、チャコに幸せになってもらうため頑張るのみです‼

 

そんなチャコちゃん、関西に来てからの移動は、初めて。

まず、車は全然平気でしたが、初めてのロングドライブにハァーハァー&オドオド。

これは、回数を重ねると解決すると思います。

実際、疲れ果てた時は、ウトウトしていました。

 

家では、ケージの扉を開けていても、まったく出てきませんでした。
最初の3日間は、大好きなフードにも一切手をつけず…

それはバビちゃんも同じだったので、あまり気にしませんでした。

そして、我が家の現在のチーム宮古は、『天井が高いCM』の旦那さんのように、
押し入れとかの方が落ち着くんじゃないですかね(笑)

先日、バビちゃんにね、友達から貰ったもう少し大きな新しいクレートを用意してあげたんですが、
その日一日、一度もクレートには入らず、トイレで寝てましたヾ(・ω・`;)ノ
結局、いつもの折りたたみ簡易クレートへ戻すと、ゴキブリのようにササーッと。

狭い方が落ち着くんだね。

ケージから出てこれないチャコちゃんも、私がケージに入ると、
とても懐っこい表情で歓迎してくれます。

 

でもね、バビちゃんの時と同じく、
我が家の『空気読めないビビり犬世話役』のポロン
チャコちゃんの心をバーンと引き出してくれました。

最初は、迷惑そうで申し訳なかったけど…汗

よほどうざくて仕方がなかったんだと思います。

キャンキャン吠えてるカンタは、
とりあえず、新預かりっ子が来た時はポロンよりおいらの方が上アピールで必死。

毎回、同じことの繰り返しで、だんだん笑えてくる。

(o´艸`)ムフフ

サリちゃんは、もう、堂々としたもんです。
エサを奪えるメンバーが増えた…とか思ってるのかもしれません。
いや、年齢的に悟りを開いてるのかもしれません…

 ( ̄人 ̄)

いやいや、もう16歳半ですが、まだウマウマ強盗健在なので、悟りだなんて程遠い…

では、最近ケージから出てくるようになった、チャコちゃんをご覧ください。

今では、どう考えても、バビちゃんの方が引きこもり(;´・ω・)
一応成長中なんですよ(笑)

 

あ、先日、宮古保健所の収容犬を見たら、バビちゃんと同じ場所で捕獲された
バビちゃんと胴体犬と兄妹と思われるソックリさんが…
年齢も1~2歳(バビちゃんは1歳9か月くらい)

あの時は、群れからバビちゃん1頭はぐれて捕獲されたと聞いていたので、
なんだかソックリな顔を見ると、生きてくれていたことを嬉しく思う気持ちと、
更にソックリな生後6か月の子犬が産まれているという、複雑な気持ちが交差します。

みんなレスキューされて、里親様がみつかればいいんだけどな…

 

 

次の日曜日、箕面キューズモールふれあい広場にて、譲渡会が開催されます.

もちろん、チャコちゃんも参加予定です。

 

そして‼

そしてそして‼

そしてそしてそして‼‼‼

 

秋にわんLOVE初の同窓会が開催されます‼

我が家のわんLOVE卒犬、天国のごまちゃんの写真持参で行きますよぉ~♪

あの子はどうしてるかなぁ~

みなさま、たくさん会いたい子がいます♪

ぜひ、ご都合がつきましたら、ご参加くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

<

p style=”text-align: center;”>・