みなさま、本当に本当にご無沙汰しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!

ひなたママ家一同、元気に過ごしております。

サリちゃんの誕生日に、ブログへ来てくださった方々、ご心配お掛けしましたが、
入院理由も、カンタンに説明しますと、『糞詰まり』です…

( ̄▽ ̄;)

今は、サリちゃん、すこぶる元気です。

無事に16歳を迎えました(^^♪

歳を重ねる毎に、寝る時間は増えていますが、食欲は相変わらず旺盛を通り越して、きっと底なし。
サリちゃんの要求をスルーするには、かなりの労力を必要とします。
目力凄いし、テレビ見てたら、オスワリでテレビが見えないよう目隠しされます。

寝て起きたら、ゴハンくれぇ~

そして、カンタとのプロレスも健在です。

サリちゃんとしては、寝ていたくても、カンタに起こされ、売られたケンカは必ず買うため、
気づいたら『わんプロ』参戦状態。

巻き込まれわんプロですね。。。

そのおかげで、ダイエットも順調です。

8年前の保護時、12.8キロだった体重が、今や5.3キロ(^O^)/

でも、これからは嫌でも減っていくので、ダイエットはしなくてよくなりました。

 

私個人として感慨深いのが、
今年で前の飼い主さんと過ごした年月とイコールになります!!

“(/へ\*)”))ウルウル

地味に感動なんです。

 

一部可愛がり方(食べ放題)は間違えてたと思うけど、きっと可愛がられてた。

おじいさん、サリちゃん元気にしてますよぉ~

きっと空から見守ってくれてるかな??

 

 

我が家の他の子や、預かりっ子のファー君も元気ですよ。

先日、玄関をオープンにしてみた時の動画を撮りましたので、ご覧ください。

5者5様

ビックリしたのが、バビちゃんが自ら庭へGO!!

ポロンは、相変わらず外へ出られず、UNKタイミングでもないのに、
ポロンポロンとウンチしてました(笑) ←名は体を表すとはこういうことですね…

ファー君は、穴を掘って私にトラップを仕掛けようとしてるのでしょうか…汗

 

ファー君、ナイーブな面はまだありますが、だいぶ穏やか犬になっています。
※注 エサを奪いにくるサリちゃんに対しては例外、ガンガン吠え合ってます…

 

そんなファー君、絶賛里親募集中です♪

 

不思議なんですが、ファー君ファンは多いんですが、
先住犬の関係で迎えられない方や、年齢的にもう犬を飼わないと決めていらっしゃる方など、
なかなか赤い糸には繋がらないんです。

でもね、応援団が増えて、とっても嬉しいんです。

いつも応援メッセージありがとうございます。

そして、ブログ放置でご心配をお掛けしてしまい、すみませーん_(._.)_

そしてそして、この子↓↓↓は、年単位で考えなきゃいけないと思っています。

宮古丸、人馴れはまだまだなんですが、お散歩は意外とできるんです。
(トレーナーさんに限る)

 

そしてそして、お知らせです!!

5/1~5/6まで、神戸の東急ハンズで、譲渡会&フリマが開催されます。
抱っこできる犬しか連れていけないので、ファー君は不参加です。

参加犬は、


つばさ ダックス♂2~3歳


すばる ダックス♂2~3歳


らぶ ダックス♀7ヶ月


左:ケイト ♀雑種4ヶ月  右:テラ ♀雑種4ヶ月

 

お時間のある方、是非足を運んでくださいね。
だいふくさんの手作り犬グッズも協賛出店ですよ♪
(売り切れて箕面で買えなかった方、是非このチャンスを~)

 

ファー君のことを多くの方に知ってもらえるよう
↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

宮古丸通信、だいぶ溜まってますので、
更新していきますね(;^ω^)