こんにちは、ひなたママです。

突然ですが、ポロンはね、とっても優しい子なんです。
ファー君がクンクン鳴いてると、近くに行って、励ましている。
バビちゃんがクンクンワンワン言ってても、近くに行って、優しく励ましてる。

本当に、心優しい。

そんなポロンは、お散歩に行けません。

もともと怖がりながらでしたが、子供に追いかけまわされてからは、完全拒否…
子供たちがいない時間帯に散歩へ連れて行っても、地面を掻き過ぎて、両前脚が血だらけ…

でも、車に乗っておでかけするのは、大好き。
病院でもカフェでもドッグランでも。

 

前置きは、このへんで…

ではでは、我が家のワンズのお散歩光景をご覧ください。

 

まずは、サリカン(^O^)/

仲良し(^^♪

15歳と5歳の二人三脚(笑)

サリちゃん、老犬とは思えない歩幅の大きい脚運びです。

サリちゃんは、まだまだ自分のことを、若いと思っているようです。
なぜなら、無茶な行動が多い…
飛び越えられないのに、チャレンジしてみたりと…
毎度、冷や冷やもんですわ(・_・;)

 

お次は、バビちゃん(^O^)/

抜き足差し足ながらも、だんだんお散歩らしくなってきました。

カマキリみたいですが…

顔と体のバランスや歩き方を含め、前々から、似てると思ってたんですよねぇ~

散歩から帰ると…

いつものポーズ。
でも、今は、恒例行事のようにポーズするだけで、
怯えてる感じは、だいぶ無くなっているように思います。

バビちゃんは、時と場合によるようです。
散歩で自転車や車に出会わなかったら、けっこう堂々としています。
でも、それらに遭遇すると、一瞬に逆方向へ行ったりと、ひっちゃかめっちゃか( ̄▽ ̄;)

 

お次は、ファー君(^O^)/

ファー君は、いつも散歩では、引っ張りもなくちゃんと真っ直ぐ歩けるため、
写真と撮っても、背中しか写りません。
なので、ロングリード散歩の光景を…

とっても嬉しいようです。

ノリノリ~♪

とにかく走る走る!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ファー君のお陰で、太ももやお尻の筋肉痛がスゴい…
で、帰ろうとしたら…

本当に、ファー君との散歩は楽しい時間です。

かわいいし♪o(*^▽^*)o~♪

 

お次は、ポロン…!?

ポロンなんて、散歩できないじゃない!!…って??

ポロン単独だと…

全力で拒否ですが…

 

実はね、みんなが散歩から楽しそうに帰ってくる姿を見て、
ポロンが自発的に、散歩へ行きたいアピールをしてきたんです。

1頭では、踏み出せないことはわかっていたので、ファー君のお散歩時に、
ポロンにもリードを付けて、付いてくるかを試してみました。

そしたら、ポロンはすんなりと玄関ドアの外へ。
でも、そこからが、また、高いハードルなので、無理かなぁ~と思っていたら、
門扉の外へもファー君に付いてきました。

ポロンは怖いと、逆の方向、逆の方向へ行くため、
以前、パニックになったポロンに、リードでグルグル巻きにされたことがあります。

なので、写真を撮るのは至難の業。

でもね、ファー君に隠れながら散歩するポロンは、匍匐前進ながらも落ち着いている。

近所を脱出!!

奇跡やぁ~

奇跡は続くよ…

どこまでも…

ファー君から、お褒めの言葉を頂きました(笑)

毎日は行けませんが、何日に1回かは、行きたいアピールをしてくれるように。

ファー君には、感謝感謝!!

いつかは、サリカンバビポロでお散歩行ける日が来たらいいな。

その頃、ファー君は、ステキな家族に迎えられているのかなぁ~

ファー君には、早く甘えられる家族を見つけてあげたい。

ポロンを外の世界へ連れ出してくれたファー君、ありがとね。

(^人^)感謝♪

 

ファー君のこと気になる!!
…って方は、こちらから希望してくださいね。
↓↓↓
ペットのおうち~ファー君~

ランキングに参加しています。
ファー君のことを多くの方に知ってもらえるよう

↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

12月3日(日)に開催される、箕面キューズモールでの譲渡会に、
ファー君、参加予定です♪
ぜひ、会いにきてくださいね(^O^)/