こんにちは、ひなたママです。

前回の『家族会議』は2年前のポロンの時。

我が家のボス、サリーは前の飼い主さんが名付けた。

サリちゃんの名前がサリーだったことから、『魔法使いサリー』シリーズで
我が家の子達は繋がっています。

サリー:主人公
ポロン:サリーちゃんの妹
カンタ:サリーちゃんの親友よしこちゃんの弟
(ラグビーブランド、カンタベリーの略でもある)

でも、正直、ネタが尽きてきて、私は他の名前を考えていました。

ラグビー一家なので、夜な夜な、好きなラグビー選手の名前を挙げてみました。

 

リッチー・マコウ…オールブラックスで最多キャプ数、偉大な男前。

ノヌー…マオリ族でハカには欠かせない、でもキャラが全然違うかな??

ロムー…神様過ぎて、却下されるやろうなぁ~

カーター…あ、ちょうどいい感じじゃない??(ファンに怒られる??)

セレビ…我が家に超所縁のあるフィジアンやん!!(来年フィジーに父親の散骨へ)

ベン・スミス…名は体を表すじゃないけど、ポロンがポロンするし、ベンはなぁ~

アーロン・スミス…これ、めっちゃアリじゃない!!

 

私の中では、リッチーとアーロンに絞られつつありました。

考えだしたら、眠れなくなり、朝が来て、相方に候補を伝えました。

「ラグビー選手は却下」

「えっ!!例えば宮古丸でも??」
(五郎丸を文字ってみた。寝不足で思考回路が…汗)

「バビちゃんだけ、ぼっちになるのはかわいそうやん」

「でも、友達の子にサリーの弟カブがいるし、カンタの三つ子トンチンカンでは、
もう、チンしか余ってないよ…(トントンがトンだとしたら)

メスだったら、よしこちゃんやすみれちゃんいるけど、
オスだと、考え抜いて、ダブダブしか思い出せない。

ちなみに、友達の子のカブ君は、もう天国へ行ってしまったので、
試しに、バビちゃんに「カブ」…って声を掛けてみました。

そしたら、カンタが…

普段、カンタのこと略して「カン」って呼んでるからなぁ~
聞き間違え大いにアリだなぁ~

はい、カブは却下。

じゃ、うちの子を集めて、『家族会議』はじめますか(^^♪

ポロンは初めてだね。

サリちゃんは3回目やもんね。

やっぱ、そうなるよね…
サリちゃんにとっては、『魔法使いあたい』やもんね。

じゃ!!登場人物を徹底的に調べましょ(^O^)/

いろいろ調べた結果…

あーっ!!よしこちゃんかすみれちゃんが卵を育てて生まれてきた、あの子ね!!

「惜しいんだけど、あれはパピちゃんだよ。」

…というわけで、

ほぼそのまま、バンビーノ改めバビちゃんでいくことになりました。

 

命名:バビ

 

但し、CC&UNK失敗時は、「ちびり君」って呼んでます(笑)
気づいたら、いつの間にか、そう呼んでました(・_・;)

これからも、サリー、カンタ、ポロン、バビをよろしくお願いします。

おちまい

 

来週10月22日(日)に、同じ『はまぐち動物病院』で開催されます。

もちろん、ファー君参加します(*^-^*)

ファー君が気になる方は、是非、遊びに来てください。
台風それて、秋雨前線も南下してくれないかなぁ~( ˘•ω•˘ )

こちらからの応募も可能です。
↓↓↓
ペットのおうち~ファー君~

ランキングに参加しています。
ファー君のことを多くの方に知ってもらえるよう

↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村