こんにちは、ひなたママです。

動物のボラって、保護主さんが動物のことを一番に考えることは当たり前ですが、
希望者様も、迎えようとする子との幸せを一番に考えていると思うんです。

だから、トライアルが決まったら、心の準備や、物理的な準備をはじめ、
家族が増える未来に心躍らせながら、心待ちにするんだと思います。

1ヶ月前から決まっていたトライアルが、何を説明されたのか理解不能な状態で、
翌日、SNSで他の方に譲渡されたことを知ったら、どんな思いになるでしょうか。。。

 

なぜ??

どうなってるの??

 

それも既に里親様宅にいる写真がUPされていたら、混乱しますよね…( ˘•ω•˘ )

まさかの同時進行で、同じ犬に譲渡の話を進めていたってことです。。。

私もビックリを通り越して、放心状態。

 

この話、トライアル予定だった希望者様は私の知り合いなんですが、
関西の方ではないので、直接、保護団体さんを紹介しました。

私、本当に申し訳なくて、今でも胸が張り裂ける思いです。

動物に里親が決まれば「万歳!!」…だけでは、ダメだと思うんです。

人のキモチを酌むことを含め、ボラだと思うんです。

動物の体調など、理由があったとしても、
それをトライアルが決まっていた希望者様が理解できるように説明し、
納得されてから、次の里親様を探すのがスジだと。

…じゃないと、この団体はトライアル決まっても、決まってないのと同じ。

私が紹介しなければ、希望者様は辛い思いをしなかった。

本当にごめんなさい<(_ _)>

他にもあり得ないことが起こってしまいましたが、それはあり得なさ過ぎて書けません。

 

タイトル、譲渡会の話でしたね。。。

切り替えなきゃ!!

 

 

今回は、久しぶりに『箕面キューズモール』での譲渡会。

昔は、サリカンを連れて、フリマへ買い物に行ったね♪

お天気にも恵まれて、大盛況でした。

今回は、お外なので、ずっとバビちゃんを連れながらだったため、
どの子に希望が入ったのか、ハッキリは把握していませんが、
なんか、ほとんどの子にお声が掛かっていたような。

あ、バビちゃんは除く…

では、参加犬達の様子をご覧あれ♪

宮古島から来た当初は、2キロないくらいだった『おはぎーず』のクッキーとコナン。
兄妹でも、大きさ全然違うのね。
クッキーは会うのが楽しみなくらいの成長率。

『おはぎーず』、みんなオモシロいのは、なぜ(笑)

コナンとキャンディ♪

「キャンディちゃん、違うよ、これカメラって言うねん」

キャンディちゃんの姉妹のライムちゃんも、激カワでした(^^♪

「ライムちゃん、これね、ウマウマじゃないの…」

子犬達がウマウマ貰っているのを見て、ファー君も舌なめずりしていました。

ファー君は、お外が似合うね(^O^)/

 

皆さま、首輪のリッキーって覚えてらっしゃいますか??
子犬の頃付けられた首輪のまま、成長してしまい、
首輪に肉が巻き込み壊死し、みなさんの寄付金で手術した、あのリッキー。

リッキーは、美女がお好みなようですよ♪

とても明るい性格で、可愛かった(^_-)-☆

リッキー、他団体のボラさんに爪切りしてもらいました。

最初は少しオドオドしていましたが、これまた美人なお姉さんが
優しく接してくれるので、まんざらでもない感じでした…汗

バビちゃんも切ってもらいましたよ。

「お耳もチェックしましょうねぇ~♪」

固まるので、やりやすかったようです( ̄▽ ̄;)

 

譲渡会のスペースに、手作りオヤツコーナーがあるんですが、
そのコーナーを陣取っていたレディーがいました。

基本、オヤツコーナーを陣取っていましたが、
他でウマウマタイムが始まると、いつの間にかスーちゃんもいる。

スーちゃんも大人気だったなぁ~♪

バビちゃんは、基本的にどんな大きな犬でも…

そして、どんな小さな犬でも…

大好きなんです。

でも、このチワワの子犬と、一番気が合っていたんです…
同じくビビりちゃんだったから??

 

そして!!

そしてそして!!

 

チャッピーが遊びに来てくれたんです!!

愛嬌満点な子犬だったチャッピーが…

こんなに立派になってました(^O^)/

ちょっと情けないお顔は変わってない( *´艸`)♪

バビちゃんとも仲良くしてましたよ。

…って、会話してたかは知りませんが。

行動も子犬の頃の面影があって、可愛かったです(*^-^*)

高校生の息子さんが、自分の部屋にケージを置いて、一緒に寝てるんですって♪
そして、チャッピーにコマンドを入れるため、猛勉強しているそうです。
自分の勉強時間を削ってまで…( ̄▽ ̄;)

 

愛されてるねぇ~

嬉しいねぇ~

私も嬉しいよぉ~

 

この瞬間の喜びは、言葉にするともったいないくらい。

チャッピー、来てくれてありがとね(≧▽≦)♪

 

とても有意義で楽しい一日でした。

私は、いつものごとく、バビちゃんを連れて帰ったとさ。

あ、今回は、ファー君も連れて帰ったとさ。

ファー君のことは、またね。

ランキングに参加しています。
保護犬のことを多くの方に知ってもらえるよう

↓ポチッとクリックをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村