こんにちは、ひなたママです。

バビちゃんを譲渡会へ連れて行くため、いつもの様に準備をしていると、
ポロンがまるで 『今生の別れ』 の如く、珍しくギャン吠えしていました。

最近、リン、ナツ、シオン…と、立て続けに旅立っていったので、
今回、バビちゃんが、旅立つと勘違いしたのかもしれません。

私、預かりっ子が旅立つ前には、必ず、家の子には伝えるようにしているんです。

ワンコには日本語通じないし、言っても無駄と思いがちですが、
不思議なことに、「今日、○○ちゃんが、新しい家族の元へ旅立つよ。」
…と、伝えると、ちゃんと理解しているんです。
エネルギー的なもので??(´;ω;`)
なんちゃってアニマルコミュニケーター?!
一応、資格取って、今は色んな子と、修行を兼ねて会話頑張ってます

 

じゃ、出発(^O^)/

ポロンちゃんと遊ぶのが、かなり楽しいようです。
子犬の頃に1頭で捕獲されていて、社会化に一番重要な時期に、長い間保健所にいたので、
もしかしたら、生まれて初めて、犬達と遊ぶ楽しさを知ったのかも?!

「着いたよぉ~♪」

毎度、何しに来てるんだと思ってるんだろう??
…って、バビちゃん思ってるんかなぁ~?

 

今回もたくさんの方が来てくださりました。

個人的に驚いたのが、『おはぎーず』の成長。

もしかして、『おはぎーず』バニ系入ってる?!

 

かなり体格差があったのに、クッキーがカイトと同じサイズになっていました。

1ヶ月前は、こんなんでした。

ちなみに、1ヶ月前のカイトは…

比較するものがないので、わかりにくいですが、
見た目変わらず少し大きくなったかな…程度。

そのほかにも、たくさんのかわいい子がいましたよ♪



キャンディちゃんとライムちゃんは、姉妹♪
めっちゃキュートでした(^^♪




ボーダーコリーみたい♪



ナミちゃん、お耳がキュート♪



愛嬌満点なので、よく来てくれる♪
とても活発女子(^^!!



超人好き、犬好きで、譲渡会を楽しみにしているみたい(;^_^A



ゴルゴみたいな眉毛がなんとも言えないっ!!
見た目とは違って、とても穏やかな優しい男の子。

みんなが遊び疲れるまで、ほとんどの時間、わんこワラワラ状態で、
なかなかいい写真が撮れませんでした。

今回も、子犬の写真担当でしたが、これですべての子を撮れてるのか心配。

成犬は、お散歩へ行ってたりしたので、なかなか撮れませんでしたが、
ケージーに入ってる時は撮れました。


なんかどっかでポメとか入ってそう…♪


とっても穏やかな性格♪


子犬の頃の首輪を着けたまま大きくなって、首の周りが壊死していた
あのリッキー、そのトラウマもなく、とても愛嬌満点でした♪

今回の参加犬は、以上かな…??

 

・・・・・・

 

 

譲渡会の時も、11頭いるはずなのに、
わんLOVEメンバーの方と何度数えても10頭しかいませんでした。
バビちゃんが完全に存在を消していたので、仮母の私でさえも
すっかり存在忘れてただなんて…

冗談ですから…(;´・ω・)!!

今回、動画を沢山撮ったんですが、フルハイビジョンサイズで撮ってしまったので、
PCに転送できず、HDMIで直接テレビに接続して見るんだって…

; ̄ロ ̄)!!
みなさん、我が家に観に来てぇ~

毎回、次に向けての撮影の課題が出てきます。
子犬は動き回るから、動画をキャプチャーしようと思ってたんです。
だから、サイズをデカくしてたんです。
ただ、それがバカデカかったんです…汗

そんな自分の反省は、おいといて。

今回も、何頭か希望が入りました(^O^)/

そして、驚いたのが、宮古島出身で滋賀県在住の方が来られ、
宮古島の方の犬の飼い方の話などを聞くと、ますます啓蒙活動の大切さを
感じずにはいられませんでした。

水を受けるより、蛇口を締める…ってやつですよね。

でも、宮古島にドッグレスキューが立ち上がってくださり、
たくさんの子が幸せになっている。

今できることをするのみ…ですね。

秋の外での譲渡会では、バビちゃん決まるかなぁ~?

おしまい

ランキングに参加しています。
バビちゃんのことを多くの方に知ってもらえるよう

↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

<

p style=”text-align: center;”>