こんにちは、ひなたママです。

最近、『生』と『死』について、いろいろ考えさせられます。

私は、ペットロスになりやすいタイプでした。
今も、その気はありますが、昔みたいに2年間ロスとかはありません。
それは、分かち合えるワンコがいるから。

何頭も犬を飼ってきましたが、
実際、看取れた子は、レモピさんから譲渡して頂いた、ごまちゃんだけ。
↑とても懐かしい写真です↑(^_-)-☆

サリちゃんやリンがいてくれたから、
ごまちゃんの死を受け入れ、一緒に乗り超えられた。

今でも、ごまちゃんは、私の中で生き続けています。
ごまちゃんの存在が、私を宮古島の犬達のお手伝いに導いてくれた
…と、思っています。

我が家のワンズは、子犬や若年犬だけには、優しいので預かり挙手できました。

あ、いつもの如く、話それそれですね…汗

 

我が家では、夕方に開催される、『ウマウマタイム』が恒例行事になってしまいました。

みんな、それを心待ちにしているんです(;´・ω・)

ビックリすることに、バビちゃんもワンワン要求するんです。

普通は要求吠えには応えない方がいいのかもしれませんが、
バビちゃんにとっては、これは前進です。

だ~か~ら~、甘い私は、応えてしまうんですよぉ~( ̄▽ ̄;)

 

 

バビちゃん、いつの間にか、みんなのマネしてオスワリしています♪

…が、リン&ヒメが、マテなくなってる(;^ω^)

一歩進んで二歩下がるじゃなく、一歩進んで半歩下る感じ?!(笑)
つまり、一応前進してるってことで(^O^)/

「それは、秘密~!!」

 

今日のウマウマタイムなんですが、とても感慨深い気持ちになりました。

みんなの成長、人を信じる気持ちの芽生え、いろんなものが伝わってきて、
気づいたら、私、なぜか涙がポロリ…

ほんと、こういう体験ができるのも、一時預かりの醍醐味ですね。

ではでは、今日はこの辺で♪

 

今週末の譲渡会、ぜひ会いに来てくださいね。

ヒメ&リン&バビのことを多くの方に知ってもらえるよう
↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村