こんにちは、ひなたママです。

梅雨明け?!
梅雨あったっけ??
なんだか、『晴れ時々豪雨』 だった、サリカンポロン地方の今年の梅雨。
豪雨の後のカンカン照りは、湿度が高くて、心身ともにマイリマシタ。

 

バビちゃんは、ビビリンです。

 

今回の預かりは、関空でレモピさんがワンズを受け取ったその日に、
私は大阪へ向かい、どの子を預かるのがベストかを考え、
結果、我が家へ、リン&ヒメ&バビがやって来ました。

(前回のすず&チャッピーは、1回目譲渡会でお声が掛からなかったので、我が家で預かることになりました。)

なぜ、今回、このリン&ヒメ&バビを預かることになったか。

 

それは、みんなビビリンだったからです。

 

私がビビリ犬に慣れてるかというと、そこまでは自信はありません。
(いろんなタイプのビビリがあるし…)
ただ、ビビリ犬を飼ったことのない人には、知り得ない、
ビビリ犬ならではの 『あるある』 は、一応経験しているかなと。

 

基本的に、最初は、

「…探さない、待つの。」

ヾ(~O~;) ォーィ

間違えた…

「…触らない、待つの。」

ですね♪

 

でもね、リン&ヒメは仮面ビビリンかな??…と感じましたが、その通りでした。

生まれてから、人と接することが少なかっただけで、
元々は、ビビリではない様子。

 

リンちゃんに関しては、アゴを私の体の一部に乗せて、ベーッタリ。
犬より人の方が好きみたいです。

『飼い主さん命!』な子になること、間違いなし!!

だいたい私の膝にアゴを乗せるんですが、その絵は私一人では撮れなーい…涙

 

ヒメちゃんは、人も好きだけど、犬の方が大好き。
サリカンポロンそれぞれと上手く接することができます。

サリちゃんとは距離を置く。

カンタには、お口ペロペロ。(写真がない…)

ポロンには、まるで姉妹のように接する。

犬社会をとっても知っています。

 

本題のバビちゃん。

バビちゃんは、ビビリ度では、ポロンよりマシ。
ポロンは、知らない人を見るだけで、脱糞。
家の中でも、子供の声が遠くで聞こえてくるだけで、縮こまる。
その状況でお庭だと、100%脱糞。

そして、ひなたの心拍数上がり系ビビリとも全然違うタイプ。
(ひなたは怖いと逃げようとして、破壊女王へ豹変タイプなので…)

バビちゃんは、時間はかかるかもしれないけど、少しずつ心を開いてくれている。

そして、気が弱い感じではない。
根っからのビビリではなく、警戒心が強い感じかな??

さすがに、同じ部屋で、ほとんど人間と過ごしている我が家の状況では、
緊張しっぱなし、警戒心モードは無理でしょ(笑)

バビちゃん、頑張ってても緩和へ移行しちゃってますよ(^^♪

「そうよ、人って意外とチョロイよ♪」

私の手からゴハンも食べてくれるようになっています。

そして、意外や意外、我が家の甘えん坊カンタが、
一番バビちゃんと楽しそうに遊ぶんです。
でも、私に気づくと遊ぶのをやめるので、動画が撮れないんですよね…

ま、リラックスしている犬を通して、人間を理解していってるような感じがします。

カンタとご挨拶している動画ですが、普段はもっとチュッチュしてるんですよ…汗

次は、ケージ越しにリンちゃんと遊んでる動画をご覧ください。

ホントは一緒に遊ばせてあげたいんですが、
リン&ヒメがヒートになったら大変なので、分けています。

しばらくは、カンタに頑張ってもらおうかな?!

「カンちゃん、よろしくね(^O^)/」

我が家の預かりっ子達、7/30(日)の譲渡会に参加予定です。
会いに来てくれたら嬉しいです。

それまでに、気になる!!
…って方がいらしたら、ご連絡くださいね。

ヒメ&リン&バビのことを多くの方に知ってもらえるよう
↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村