こんにちは、ひなたママです。

さっき、ドドーンとすんごい雷がなりました。

リン&ヒメ&バビは、「???」な感じでしたが、
念のため、これでもかぁ~!!…ってくらい、フードパーティー状態にしました。
ポロンが子犬の頃、これで雷を克服できたので、少しは効果あるかな??

雷がなったら、毎回サリカンがオスワリするもんで…汗

でも、今のところ3頭とも、雷を怖れる感じは見受けられませんでした。

ひなたは、雷がなると破壊女王に豹変し、
部屋を勝手にリフォーム、家具を勝手に改造&模様替えをしていました…汗
壁を剝がしてたり、椅子の脚がなくなっていたり、500lの冷蔵庫が移動していたり、
なにより、ひなたが血だらけ&呼吸困難になる程、雷がダメで可哀そうだったので、
私も雷には敏感に反応してしまうんです。

あ、またタイトルから話それた…

 

リンとヒメのお散歩事情について。

まず、リン&ヒメは、ケージから出たがりませんでした。
今もケージの中が一番落ち着くみたいですが、
そろそろ、人と一緒での、外の世界も教えてあげたい。

でも、最初は、リードを見ただけで、超拒絶反応…

何日か経って、やっとこさ、リードを付けることができました。

でも、ケージの端っこで固まって出てこようとしません。

申し訳ない気持ちと葛藤しながら、力ずくで外に出しましたが、
初日は、もちろんお散歩どころではありませんよね。

結局動かずで、ケージへ戻ることになりました。

それから、前にお話したように、リードを見せて喜ぶサリカンを
わざと大袈裟に見せたり、リードを持ちながらウマウマをあげたりしていました。

繰り返しているうちに、やっとこさ、なんとか散歩らしく?!
なってきました??

かな…??

ま、まだまだですが、リードで歩いてくれるようになってきました。

リンちゃんは、性格的に、飼い主ベッタリタイプな性格なので、
私について来てくれる感じです。

そして、宮古島を思い出しているのか、いろいろ眺めていました。

リンちゃん、一度外に出たら、大丈夫ですね♪

 

逆に、ヒメちゃんは、人懐っこいけど犬懐っこいけど、
『初めて』が、とっても苦手。

そろぉ~り…

私の近くに寄ってきては、寝っ転がる…を繰り返していました(笑)

ヒメちゃんも、頑張ったね!!

散歩大嫌いポロンと気が合っています(笑)

こんな感じで、少しずつですが、進歩しています。

バビちゃんは、まだ、お散歩の段階ではなさそうですが、
私の手からウマウマも食べてくれるようになったし、
ワンワン言ってくれるようになりました。

バビちゃん、保健所に一番長くいたんですって。
怖いもの知らずの『社会化期』を過ぎ、
怖いを知る『若齢期』に、長い間保健所にいたので、
少し時間をかけて、慣れさせてあげたいと思っています。

 

突然ですが、明日7/17(月)夕方、
東大阪で、子犬の譲渡会が急遽開催されることになりました。

近鉄奈良線東花園駅前(北側)

駅前の近商の駐車場が40分無料、商品購入でプラス40分無料になります。
(ジュース1本でもプラス40分無料になりました!!)

≪参加犬≫

【ラッシー】 性別:メス 生後3ヶ月くらい
20170716120519626.jpg

【黒べぇ】 性別:オス 生後4~5ヶ月
2017071612072788b.jpg

【カイト】 性別:オス 生後3ヶ月くらい
20170716120825398.jpg

【ユイ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい
201707161208032fe.jpg

【モエ】 性別:メス 生後3ヶ月くらい
2017071612074481a.jpg

譲渡会まで時間がありませんのでシェア・転載のご協力をお願いします!!

明日の夜、お時間のある方は、ぜひぜひ寄ってください。

ちなみに、黒べぇは、リン&ヒメ&バビと同じ便で宮古島からきたんですが、
シッポブンブンで、メッチャ可愛かったです♪

ヒメ&リン&バビのことを多くの方に知ってもらえるよう
↓ポチッとクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村