こんにちは、ひなたママです。

3日間ほど、久しぶりにうちの子だけで過ごしました。

なんだか不思議な感じでしたが、ちょうどカンタの誕生日だったので、
タイミングとしては、よかったのかな?!

ま、預かりっ子というものに、カンタもポロンも慣れてくれたので、
宮古島から我が家への第一便が来た時と比べたら、
今は、だいぶゆとりがあるようです。

でも、今回の子達は、前回の子達とは少し違います。

捕獲されるまでに数か月~1年経っているので、
最初は、警戒します。

何も知らない3ヶ月までの子犬とは違って、怖いという感覚も持っている月齢。

でもね、『エサ』を見せるだけで大喜びタイプ♪

 

 

では、里親募集の子達を紹介したいと思います。

まずは、

推定1歳 雑種の女の子 仮名:リン

体重:約8キロ

第一印象としては、凛とした自立した女性タイプ。

あ、だから仮名がリン?!

たぶん妹たちを守ってきたんだと思います。
一見気が強い感じですが、「この人、大丈夫だわ♪」とわかると、
甘えん坊になっちゃいます(゚^_-)-☆☆

 

お次は、

推定1歳 雑種の女の子 仮名:ヒメ

体重:約8キロ弱

第一印象は、姉について行く妹タイプ。

一度気を許すと、ずーっと、シッポブンブン♪
シッポで、ケージをバンバンバンバン(笑)

ゴハンには目がなく、私が準備している段階で、ノリノリヽ(^o^)丿

リンとヒメ(他で預かっている)ナツは、3姉妹だと思われます。

 

全体像としては、こんな感じです。

とにかく、人が大好きな様子(^^♪

 

お次は、

推定7ヶ月 雑種の男の子 仮名:バンビーノ
(バビちゃんって呼んでます)

体重:約5キロ

もしかしたら、5キロないかも。
まだ人馴れしていないので、抱っこがストレスになると思うので、
計っていませんが、かなり小さいです。

後のリンとヒメと比べても、小ささがわかると思います。

バビちゃんは、ビビリンチョですが、時間の問題ですね。

1日ですが、だいぶ警戒心が解けてきたようで、
首輪もすんなり付けさせてくれました。

カンタが、私とバビちゃんの仲介役をしてくれているんですよ(笑)
緊張を緩和してくれてる感じ?!
(あの、アカンタ君が…汗 意外な発見でした…)

そうだね。

カンタも優しくなったね。

ありがとね。

この子達の近況は、できるだけ報告したいと思いますので、
犬を飼いたいと思っている方が、お近くにいらっしゃいましたら、
拡散していただけると、嬉しいです。

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

<

p style=”text-align: center;”>・