こんにちは、ひなたママです。

チャッピー、すず、ラッキーを預かりましたが、
オモシロい発見がたくさんありました。

基本的に、みんなサークルから出て、サリカンポロンと遊びたいので、
どうしたら、サークルから出られるかを、日々考えていました。

チャッピーの場合は、サークルを押して、頑張って倒そうとしていました。

…ま、そんな力もないので、無理でしたが。

すずの場合は、サークルのパネルをマズルで押し上げて、出ようとしていました。

…ま、無理でしょ!!
と思っていたんですが、1回成功したんです。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

シッポふりながら、玄関でお出迎えしてくれました…汗

なので、それからは、私の運動器具のステッパーを盾に
逃亡&押し倒しを阻止していました。

ラッキーだけになっても、同じようにステッパーで防波堤を築いていたんですが、
なんと、ラッキーは、サークルを咥えて引っ張るタイプだったのです。

なので、常に、サークルは、変な形になってました。

そして、驚いたことに、引っ張って狭くなった部分に脚をかけて、
よじ登るという技を覚えてしまいました(笑)

サークルの上から、ニンマリしているラッキーを見て、
私は面白おかしくて、噴き出してしまいました。

プー!(*≧m≦)=3

そんなにこっちに来たかったのね…

年齢が近いポロンを投入してあげました。

ポロン、少し戸惑い気味ですね…汗

ラッキーひとりでは、大きなサークルを持て余していたし、
万が一、高い所から落ちて、怪我をしてしまったら大変なので、
ケージに変更しました。

 

その代りと言っていいのかわかりませんが、
朝と夕方、1時間くらい庭で走り遊ばせ、ケージでは爆睡してもらうことにしました。

家の周りを1周できるんですが、罰ゲームでもないのに、
10周以上、全速力で走っています。

「これでもかぁ~」
…ってくらい、走ってました。

ラッキーは、オスワリは完璧。
マテは、練習中。

そして、トイレシートでちゃんとできるんですが、
とても綺麗好きなので、お外でする方が性に合うみたいです。

ラッキー、もう少しレモピ学園スパルタ支部で勉強しようね。

おしまい

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村