こんにちは、ひなたママです。

実家のリンが介護用として使っていたソフトサークル、
大きさ的には問題なかったのですが、なんてったって、ヤンチャ盛り。

気づけばソフトサークルの場所が1.5mくらい移動。

それも上下反転で…( ̄▽ ̄;)

さっそく、ハードサークルに変えました!!

子犬なのでパネル7枚で十分でした。

里親様が決まったら、どんな風に飼われるのかわかりませんので、
寝る時とお留守番の時は、個別のケージで過ごさせています。

朝、起きると、まずはケージの中のシートを変えるんですが、
一晩振りに会って嬉しいのか、その少しの時間でも、じゃれあって遊んでいます。

勝手に遊んでくれるから、とても楽です(^^♪

仕事から帰るまでは、それぞれのケージで留守番してもらっています。

うーむ、トイレトレーはベッドになっちゃってますね。

子犬あるあるです。

 

私が仕事から帰ってくると、さっきまで寝てました!!
…ってな表情で、出迎えてくれます。

そして、それから寝るまでは、勝手に遊んでもらいます(^O^)/

この時期に犬同士で遊ぶことは、とても重要ですよね。

どれくらい噛んだら痛いかなど、学んでいるんでしょうね。

間の取り方や、ここは一歩引いた方がよいかな??
…など、いろいろ考えているのがわかります。

すずちゃんは、空気を読む女だもんね。

うんうん、やっとチャッピーも考えてることわかってきたよ(笑)

いっぱい遊んで、朝までゆっくりおやすみなさい…zzz

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村