こんにちは、ひなたママです。

仕事の業務がガラリと変わって、気持ちだけバタバタしていましたが、
最近、やっとこさ、慣れてきたところでございます。

でも、まだまだですが(^▽^;)

 

ブログの更新が滞っていましたが、サリカンポロンは元気に過ごしています。

 

ポロンは、ダメ子ちゃんに拍車がかかり、
全く散歩のできないワンコになってしまいましたが、
ひなた共々、野犬の子の『怖い』は、人間の想像を超えるくらい『怖い』んだと思います。

散歩に行くと、まず、前足は血だらけになります。
人が通ると怖くて、逆側に『あるく歩道逆走状態』で、ずっと地面を掻き続けます。

知り合いの野犬の子は、リビングから一歩も外へ出ることができないんですが、
野犬代々、人に囚われまいと、逃げて避けて生き続けてきたDNAなんだと思います。

そのDNAが受け継がれてきたから、ポロンがいる。

 

『生きてくれているだけで、ありがとう』

 

今更な話なのですが、そんなポロンの為に、家の外構を大幅に工事しました。

オープンからクローズへ

もうすでに写真にUPしたこともあるのかも?しれませんが、
家の周りを1周できるようにしました。

これならポロンも少しは安心して外を感じられるかな??

…かな??

そうそう、守られてるよ!!

心配無用!!

最初は、玄関から離れようとしませんでしたが、
慣れてきてからは、少しだけ走るようになりました。
(ただし、近所の子供たちの遊ぶ声が聞こえない時のみ)

別の日…

ポロンが歩き出しました!!

ポロンが走り出しました!!

頑張りましたね!!

これらの繰り返しでしたが、サリカンの楽しそうな姿を見て、
ポロンもまんざらでもない感じでした。

なんだかサリちゃんが、凄腕教官みたいにみえました。

人は苦手だけど、犬が大好きなので、ドッグカフェやドッグランは好きなんですよ。

ポロンのペースで楽しく過ごせたら嬉しいな。

おしまい

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ