こんにちは、ひなたママです。

先日、「ポロンを飼ってから一番変わったことは何?」

…と聞かれたので、

「たぶんポロンは、抜け毛ナンバー1犬と言われるハスキーと柴が入ってる?からか、
抜け毛がハンパないので、毎日掃除機をかけるようになったことかな~??」

…と答えたところ、

「毎日掃除機、それ、普通やん」

…と言われました( ̄▽ ̄;)

掃除機って週2くらいでOKじゃないのぉ~!!

コロコロもあるし~!!

ま、それ以前に、
その方は、ワンズ環境面の質問をしたのではなく、
ワンズ生活として変わった内面的なことを、聞きたかったそうですが…汗

 

ライン

 

ポロンは、家の中ではハッスルガールなのですが、
家の外に一歩出ると、地面を這いながら移動する、ダメダメガールへ変身します。

何度も会ったことのある大人は大丈夫、初対面は必ず警戒MAX
子供に関しては、どんな優しい子でもダメ
全力で逃げようとします。

散歩中に、どこかの家の中から子供の声が聞こえただけで、地面を掘りだし、
前足の肉球を血だらけにしながら、どうにかして家へ帰ろうとします。

肉球痛も痛いだろうし、散歩も恐いので、ポロンだけ留守にしてあげようとしても、
サリカンと離れることは嫌みたいで、最初だけ一緒に行きたがります。

でも、門扉を出た瞬間、ダメダメガールへ。

 

ひなたとは、また、違ったタイプの野犬の子。
ポロン、カミナリは全然平気なんです。
…てか、家の中だと、外でどんな音がしても平気なんです。
子供の声でも…

 

今年も『家族の日』に東へ向かう予定なのですが、
「ポロンにとって世田谷は、初めてだらけ人だらけで、地獄でしかないかもなぁ…」
…と、いつものカフェBeansで話していたら、

カフェのママが、
「もし無理そうなら、マグも喜ぶし、ポロン預かってあげるよ♪」と。

渡りに船ではないですか!!

ポロンは、カフェの看板犬マグちゃんが大好きです。

一番の親友です。

でも、我が家に来てから、家族と離れたことがないので、
予行演習がてら、カフェで『お泊り保育』してもらうことになりました。

%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%af%e3%80%81%e3%81%82%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%a0%e3%81%91

基本的に、車に乗るのが大好きなポロン。
でも、ひとりで乗せられたのは初めてだったので、挙動不審でした。

%e5%ad%90%e5%88%86%e3%81%8c%e6%9d%a5%e3%81%9f%e3%82%8f%e2%99%aa

預けてしばらくしたら、サッとカフェを立ち去りました。

ママは、
「心配はいらんえ。ポロンタイプの子は慣れてるしな。」
…と、本当に心強い。

緊急事態が起きない限り、連絡メールもしないと言ってたんですが、
翌日、ママからメールがきたんです。

「サリママ、聞いて!!マグがお客さんからポロンを守ってるねん!」

マグちゃん、いつも吠えない常連さんにも、自ら盾になり
ポロンを一生懸命守ってくれていたそうです。

%e3%83%9d%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%81%af%e9%bb%99%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%b3%e3%82%b3%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%aa

マグちゃん、ポロンが人間苦手なこと気づいてたんやね。
(あ、誰が見てもわかるか…)

そして、お客さんがいなくなると、カフェを走りながら遊びだすそうです(笑)

きっと…

1

こんな感じに…

2

ハッスルしながら…

3

楽しんでたんだろうなぁ…

4

 このポロンの顔、ダメ子感、一切感じません…

 

ポロンを預けて1週間、お迎えに行った時、私を見たマグちゃんは、不安そうでした。

ポロンを持ってかれると思ったんでしょうね…

でもね、しばらくすると、いつも通り遊びだしました。

これからは、今まで以上にカフェに行かなきゃ!!

ポロンとマグちゃんの為にも。

 

遊び疲れ果てたマグポロン。

5

姉妹みたい( *´艸`)

6

ポロンを連れて帰った後、
マグちゃんは、鼻でカフェのドアを開けようとしたそうです。

申し訳ない気持ちになりました。

でも、翌々日、また、カフェへ遊びに行きました(笑)

とても喜んでくれました。

また、ちょくちょく『お泊り保育』してあげようと思いました。

おしまい

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

コメント返信少し待ってくださいね<(_ _)>