ご無沙汰しまくっています。

なんだかんだで1ヶ月以上、放置していました。

サリカンポロンに何かあったわけではなく、
ただただ、PCの上に物を置いていたため、PCが見えなかったんです…?!
(我ながら、酷い言い訳ですな…汗)

ミニマリスト生活なんてほど遠い、
こんにちは!!ひなたママです(^O^)/

 

ライン

 

先日、とある方からメールを頂きました。

差出人の名前を見ると、
『サリちゃんの恩人○○さん』と表示されていました。

サリちゃんは、沢山の人を介して、私の元へ来たので、
引き出してくれた保護主さんとは、
一度しかお会いしたことがありませんでした。

初再会した頃の記事はコチラ

でもね、ずっとブログを見てくださっていたそうで、
最近、ブログの更新が無かったため、
カフェbeansさんで、サリちゃんの近況を聞こうと思い、
奈良から駆けつけてくださったそうです。

少し前、サリちゃんが体調崩していたこともあったので。

私のブログ放置癖をなおさなきゃ…です(-_-;)

ライン

ところが、カフェBeansさんがまだOPENしていなかったので、
私にメールをしてくださったとのこと。
(その直後、BeansのママがきてOPENしました)

私も、サリちゃんと会ってもらいたい…と思いつつも、
逆にご迷惑だったらどうしようなど考えてしまい、なかなか連絡できませんでした。

なので、メールが来たとき、本当に嬉しくて嬉しくて。

仕事の昼休み中でしたが、居ても立っても居られず、
サリカンポロンを連れて行きました。

「会いたいと思ってくださってたんだ!!」

「私、逆にご迷惑おかけしたら…だなんて、杞憂だったんだ!!」

「こっちから連絡するハズだったのに…」

「ママが店を離れてたから、こうしてサリーを連れて行くことができる!!」

「ナイスママ!!ありがとう♪」

私の心は弾み、胸が高鳴りました。

会えたぁ~

あたいの命の恩人やで…!!

あたいのデブ全盛期を知ってるから、

私が知らないサリちゃんをご存知なので、
お話してて、とっても感慨深い気持ちになりました。

カンタやポロンがトイレシートでウンチしても、
「おかあちゃん、早く処理して!!」
…と、ワンワンお知らせするほど、綺麗好きなサリちゃん。

大袈裟でなく、毎回、ご丁寧にお知らせしてくれます。

そして、私が留守中にカンポロがウンチしている時は、
リビングを離れ、別の場所にいることが多いです。
(時間が経って、ニオイがしなくなったら、リビングにいることもありますが)

サリちゃん自身は、トイレ完全外派ですから。

年齢的にトイレ近くなったサリちゃんのことを考えて、
お昼家へ帰れる職場にしましたし。
(トイレシートの認識あるのに、ギリギリまで我慢するんです…汗)

それくらい綺麗好きなサリちゃん。

そんなサリちゃん、某所で糞尿まみれだったことは聞いていましたが、
1週間もの間、暗くて糞尿まみれの中にいたそうです。
聞くまでは、勝手に3~4日くらいだと、思い込んでいました…

サリちゃんにとって、いろんな意味で、本当に地獄だったんだ
…と思うと、涙が出そうになりました。

それと同時に、改めて、サリちゃんを引き出してくれてありがとう
…と思いましたが、声に出したら泣きそうだったので、言えませんでした。

本当に、ありがとうございます。

ほんの1時間弱でしたが、とても意味のある大事な時間でした。

 

ライン

 

今年の秋には、サリちゃんの故郷、奈良へ遊びに行こうと思います。

強運サリちゃんでも、不死身ではないですからね。

後悔しないよう、会える時に会っておこうと思いました。

そして、ブログも『最低でも週1で更新』目標に、綴っていこうと(笑)

『目標』って書いてるところが『逃げ』のような気もしなくもないですが…汗

いや、今回の放置で、何通かメールやメッセージが届いたことは確かですし、
心配掛けちゃダメですもんね。

次回は
第5回ポメポメ会議休延の巻
…をお送りします(^O^)/

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

3年半前のサリちゃん、やはり大きいですね。
そして、カンタはサル期真っ盛りですね。