こんにちは、ひなたママです。

次回予告しておきながら、あいかわらずノロノロ更新すみません。

まこち家のカップ君は、一緒に生活しているポンちゃん&まりもちゃん以外の
ワンコは超苦手で、まこちさん曰く『危険』だそうです。

でも、初めて『ワンコわらわら』の中に投入してみました。

みんな、ギャン吠えでしたが、ちゃんと距離感を保つ子達ばかりだったので、
ギャン吠えは最初だけで、しばらくすると慣れてきました。

わらわらに慣れてきたかも…

子犬のポロンちゃんは、サリちゃんやカップ君みたいに威嚇する子には
『前ならえ』状態になる、超空気が読める子

そう、あたちは空気の読める子

しかし、カンタのように、相手してくれる子には、
「遊ぼ♪遊ぼ♪」と積極的にチョッカイ出すので、
ある程度こっちでコントロールしなきゃいけないんです。

えいっ!!

やぁー!!

こんな感じで、上から抑え込もうとしちゃいます。

なので、家では、一定時間遊んだ後はケージに入れていました。

え、なんか呼んだ

でもね、生後6ヶ月を過ぎ、少しずつフリー生活に慣れてもらおうと
今はゲージを退けました。
(オールフリーではないですけどね)

ライン

あーっ!! 話がずいぶん逸脱してしまいましたね…汗

いつものことやん(笑)

ホームじゃなくて、アウェイだったからかもしれませんが、
聞いていたよりも、カップ君、順応性があるように思えました。

今秋の『家族の日』、お会いできるといいな。

東京へ行けるか行けないかは、サリカンの体調によりけり。

カンタは再来週、大きな病院へ。

サリちゃんは、心臓が…

また、後日お話します。

おしまい

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村