こんにちは、ひなたママです。

わたくし、今、朝ドラにハマっておりまして、
週末に、一週間分を、一気に観ています。

…で、幸か不幸か、今回の朝ドラの時代背景が、
相方の得意な時代であり、かつ研究分野も重なっているんです。

私が、ワクワクしながら
「大久保利通って、たしか若くして亡くなったよな…??」
…と、独り言のようにつぶやくと、

「春やろぉ~、5月14日に暗殺されるからなぁ~」

 

ネタバレーヤメテー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 

さらに

「五代様って、経済発展の為にお金を使い、貯金なかったんだって。」

「かなり女好きで、女に貢いでたからなぁ…」

 

ヤメテ!<( T∇T;)>. ヤメテ!

 

「五代様をそんな悪く言わないで…」

 

そして、成瀬仁蔵(ドラマでは成澤泉)が登場すると…
15分のドラマを観るのに、成瀬の解説が加わるため、30分以上かかる。

なぜなら、成瀬仁蔵は、相方の研究分野ど真ん中の人物だから。

でもね、こんな愚痴ってながら、相方の解説がオモシロくって。

普段は、自分の研究してきたこと、一切話さないので、
そういう意味では、朝ドラありがとう!!です。

 

ライン

 

前置きが長くなってしまいましたが、

東京から、お友達が遊びに来てくれました(^O^)/

サリちゃんが二人いる…!!


ポンちとカプちのなんのかの。

…のカップ君です。(左)

右がサリちゃん。

サリーやで♪

カップ君とサリちゃん、お顔も似てるけど、
吠え方や気性も似てて、オモシロかったです。

同じ顔

そんなメタボにアンじゃないから…!!

なんか、二人とも、カミツキガメを彷彿とさせますね。

≪参照≫サリーのソックリさん※閲覧注意※

他にも、はじめまして&いつもまして
…のお友達が来たんですが、後日UPしますね。

つづく

ランキングに参加してます。
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カンタ、4月中旬に遠くの大きい病院で
検査することになりました。
カンタの大好きな先生が紹介してくれた病院です。