ワンコを飼う時って、 『家族会議』が行われることが多いですよね。

小学生の頃の我が家も、例に漏れず『家族会議』が行われていましたが、 私の推薦した名前は採用されることはありませんでした。

トントン3票、ルーナン1票

トントンに決定しました。

父の友達のイタリア人のお家の犬の名前が、トントンとルーナンだったんですよね。

当時、犬の名前といえば、ポチ、シロ、ハナ、チビなどが主流だったので、 私にとって、トントンやルーナンは衝撃的でした。

子供の考えることって、単純ですね。

 

ライン

 

家族会議するよ!!

バランスボールに乗ると、毎度こんな感じです。

塩分補給せなな…

「仮名の、あちゃもも可愛くない??」

でも、仲間になりたいやん…

花村さんでええんちゃう

いろいろと候補はあがりました。

あちゃも、ポロンちゃん、花村さん、よしこちゃん

補給完了!!

相方は、魔法使いサリーちゃんの妹である、ポロンちゃんに1票。

あたいも、ぽろんちゃんに1票…!!

おいらは、花村さんに1票…!!

「サリーちゃんとポロンちゃんが姉妹やから、ヤキモチ焼いてるんやろ…(笑)」

ちゃうわ!!

現在のところ、ポロンちゃん2票、花村さん1票です。

「じゃ、私の票で決まるんやね。」

私、もともと女の子がきたら、ポロンちゃんにする予定でした。

でもね、里親募集の段階で、仮名あちゃもとして有名になっていましたし、 あちゃもの行く末を気にされている方もいるかもしれませんし、 めちゃくちゃ悩みました。

あちゃもとして愛着があり、そう呼んでくださっている方には そのまま呼んでもらえる名前にしたいと思いました。

なので、全部盛り込みました。

 

○○(名字)あちゃも ポロン

 

ミドルネームにあちゃもを残し、名前はポロン

ポロンと申します…

メッセージやメールありがとうございます。

そして、お返事できなくて、すんません…汗

けっこう「3ポメ生活を満喫してね♪」

…という文言が多かったんですが、雑種の子で、ポメではありませんよ♪

親犬も知らないので、どんな子になるかは、まったくわかりません。

7兄妹は全然違う感じだし。

あ、まだ、ポロンちゃんの兄妹は里親様を探していますよ。

もし、よければ…

家族になろうよ…♪

検討してくださると、嬉しいな♪

すぴー

「ゆっくりおやすみ」

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村