こんにちは。

ひなたママです。

我が家は少し賑やかになっています。

なぜなら、あ、タイトル通りです。
(もうこのくだりいいですよね…)

ライン

 

姫路のセンターには、今、約40頭の子犬がいるそうです。
みんな幸せになるため、新しいお家を探しています。

そのうちの1頭を引き取ることに決めた、我が家。

正直、悩みました。

でもね、保護主さんと会話していて、「大丈夫かも!」…と思えてきたんです。

なぜなら、保護主さんは、ポメ9頭&サモエドを飼われている方。
(もともとポメラニアンレスキューされていた方)

その子は、ポメわらわら家で、ポメに吠えられ噛まれても

ほにょにょ…?!

サモエドに踏まれても、その場でそのまま行き倒れ、

爆睡…zzz

これが決め手でした。

鈍感くらいの子が我が家には合う!!

 

ライン

 

神戸へ迎えに行きました。

僕はこのお家のままがいい~!!

あ、間違えた。
この子はサモエドのベガ君でした。

この子です。

仮名あちゃも。

名前については家族会議で協議を重ねた結果決めました。
それは、次の記事にUPします。

でも、あちゃもと呼んでくださっている方は、あちゃものままでOKですよ。

なぜなら…ま、それは今度ね。

どこへ行くの

「神戸のポメ屋敷から京都のポメ屋敷へ向かうよ。」

車の中でも、ほにょほにょ可愛かったです。

すぴぃー

私が西宮名塩SAで外へ出ようとも、チラッと見るだけで、また寝る。

生後60日のほんと赤ちゃんです。

 

ライン

 

さてさて、京都へ到着しましたよ。

この瞬間が一番ドキドキします。

最初の会わせ方は、本当に重要だと思っています。

成犬を迎える時は、先住犬と一緒に散歩しながら家に入るようにしてますが、
子犬なので、クレートイン状態で、しばらく放置。

サリカンはクレート越しに興味津々でした。

それから、ケージに入れました。

はじめまして!!

おいら、カンタだよ!!

まあまあ、ええ子っぽいやん…♪

歯が生えてきて、かゆいのか、何かをカミカミしたい様子だったので、
オモチャを入れてあげました。

オモチャ楽しいね…

はい!『ワンコドームあるある』

やはり、ドームの屋根の上が落ち着くようです。

…で、一通りオモチャで遊んだら、寝る。

おこちゃまやな

とにかくよく寝る。

すぴー

…で、目覚めたら、トレイでシーシーして、また、遊ぶ。

えいえいっ!!

…で、寝る。

すぴー2

寝てないで…

あ、起きてたんや…汗

そんなこんなで、この子がどんな子に育っていくのかを、
見守ってくれるとありがたいです。

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちなみに、まだ、1回も吠えていません。
保護主さんも吠えたことないと仰っていました。
実は犬じゃないかも…?!
も含め、検証していきたいと思います。