本当にご無沙汰しております。

私は元気です!!

…と言いたいところですが、インフルエンザが治ったと思ったら、
微熱が続き病院へ行ったら、○炎になっていたりと、散々な日々を過ごしておりました。

でもね、
○炎が落ち着き、ホッとしていたと思ったら、次は保護の嵐
(動物の保護…って、なぜか重なるなぁ~季節もあるかもやけど)
でもでもね、
時間が待ってくれるわけもなく、出来る限りのことはしたい!!

でもでもでもね、
シニア犬のサリちゃんがいる間は、
なんとなく保護活動を控えようととか消極的なことを考えていました。

でもでもでもでもね、
我が家で保護するのは正直厳しい、ネットワークくらいしかないし…

でもでもでもでもでもね、
私には、すっばらしいいネットワークがあるじゃないですか!!

すーぴーすーぴー
この寝顔、とても穏やかな気分になります…

なんすか
ごめん、起こしちゃったね…

ライン

最初は、雑種犬の保護話。

この件は、ほどなく里親様が見つかりホッとしていた時…

人生初、子猫の保護に携わりました。

段ボールに入って捨てられていた子猫たちを、
河川敷のおっさん(←憎しみを込めて…)が保健所へ連れて行こうとしている時、
とても責任感の強いお友達が、おっさん(←憎しみを込めて)から奪ってくれたのです。

こういう時って、「どないしよう…」と、ついつい後先のことを考えてしまいますが、
命の重さを考えると、とっさに最善の判断をしてくれたと思います。

ありがとう。

でも、気になって気になって保護したお友達に電話してみたら、
1週間経ってもまったく里親の当てがないとのこと。

私も子猫の里親探しなんて初めてなので、どうしようか途方にくれていましたが、
私には保護関係の強固なネットワークがある!!

ドッグカフェbeansのママに相談することにしました。

ママは常に保護に勤しんでおり、保護猫ノウハウや猫ネットワークが凄いのです。

ママに相談した途端、不思議と3匹の猫ちゃんの内、女の子2匹の里親さんが決まりました。
(これはカフェとは関係ないところです)

でも、ママに相談してから、色々と動きがみえたことは、何かの縁だと感じました。

女の子2匹を守るため、シャーシャー言っていた茶トラの男の子は、
ママがカフェでみてくれています♪

僕、妹たちを守っててん!!
にやぁ~

次は僕の番やね…
かわいい…

茶トラちゃん、里親募集中です!!
…が、私がココで告知する前に決まっていると思います。
(それっくらいネットワークが凄い)

下に写ってる雑種の子犬、まぐちゃんも絶賛里親募集中ですよ!!

先日、茶トラちゃんを見に行ったら、柴犬を保護した方に出会いました。

3~4歳の柴犬の女の子です。

今から、この子に会って来ようと思います。

その前に、茶トラちゃんに会ってきます(^O^)/

京の夏はあっちいわぁ~zzz

んよいしょっ…と、出かけるん…?

「じゃ、一緒に茶トラちゃんと、柴ちゃんに会いに行く??」

行ってきま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ひなたママ、いろんなことが中途半端で止まってない??
はい!更新する気は満々です!!
フォトブログになってしまうかもしれませんが、
旅行の続きとラフィークの続きは待っててね♪(←どんだけ待たせんねん)