今まで、サリちゃんに似ている子は、何犬か出会ってきた。

しかし、何かが違う…という気持ちがあった。

当たり前と言えば、当たり前なのかもしれない。

なぜなら、サリちゃん以外の皆には『品』があった。

どれだけ顔や雰囲気が似ていても、なぜかサリちゃんには『品』の片鱗もない。

つまり、
サリちゃん以外のそっくりさんは、上品』だった。

つまりのつまり、
サリちゃんは、どちらかと言えば、下品』なのだ。

(/・ω・)/オーイ,ヒドクナイ??

もっと低い表現がないものか…

何か言うてはるわ…

ライン

でもね、先日テレビを見ていて、衝撃的な光景を目の当たりにしたんです。

特に見たい番組もなかったし、BGM感覚でテレビをつけていたんですが
ある番組のとあるコーナーで、「春の危険生物」を特集していました。

そしたら、サリちゃんがテレビ出演しているではないですか!?

私に黙って、取材を受けていただなんて(;゚Д゚)!!

…って話は、もちろん冗談で、
マジで表情が似すぎで度肝を抜かれました。

※ここからは、エキゾチックアニマル、つまり爬虫類系が苦手な方は閲覧注意です!!

コレ

カミツキガメ1

くりそつ

最近話題(←少し遅い)のカミツキガメです。

とても似ていて、飼い主でさえも間違えそうです…汗

カミツキガメ6

きゃはっ!!

みんなニマニマ(^O^)/

カミツキガメ7

ごはんまだぁ~?

笑顔が似てるだけだと思っていましたが、怒った顔も似てたんです。

カミツキガメ5

カミツキサリ

こわっ!!

カミツキガメ3

カミツキサリ2

カミツキガメ8

カミツキサリ5

カミツキガメ9

カミツキサリ4

どっちがカミツキガメで、どっちがカミツキサリか見分けられますか??

カミツキサリもかなり凶暴なのですが、カミツキガメは厄介らしいですね。
ペットとして飼っていたのが大きくなり、飼いきれず、池などに放つ人がいるそうです…
天敵がいなので、増えて問題になっているとか。

ホント、人間が一番外来種ですよね…

カミツキガメも来たくて日本の池にいるわけではないのに…

…にしても、こんなにソックリさんがいただなんて、ビックリしました。

さてさて、明日からサリカン家は賑やかになりますよぉ~ヽ(^o^)丿

何かは、楽しみに待っててくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村