今日のサリカン地方、朝はアラレがバチバチと…

次第にミゾレに変わり、ポツポツと…

パチパチ痛かった…

おいらも

おでかけしようと思ったのですが、今日は京都マラソン。

車が出せません。

一昨年、なんとか完走できた記憶が蘇ります。

※参考→ 京都マラソンを終えて

最初に辛かったのは、2キロ時点だったんですよね(笑)

…ってか、…っちゅーか!!

私は今日、家でゴロゴロしている場合じゃなかったんです。

『アタッ○25』の最終予選会。

ペア大会にエントリーしていまして、一番厳しいと言われる第一関門を突破したので、
後は楽勝で本選へ行って、さらに優勝する予定だったんです…汗

周りには何回も出場しているレジェンドもいますし、
エーゲ海クルーズへ行った知人からもアドバイスをいただき、
『万全なアドバイス体制+生きる辞典である相方』
そして、忙しい相方の穴を埋めるべく、
私は最近の時事ネタや芸能ネタなどを勉強しまくっていたんです。

最後の地中海クルーズを賭けたクイズは、優勝の余韻の中いきなり目の前にモニターが運ばれ、
心の準備もままならない状態で始まってしまうらしい。
なので、パニック状態のまま不完全燃焼で間違える人が多いんですって。

準備万端!!完璧な布陣で挑む予定だったんです。

でもね、私…、やっちゃったんです。

ライン

【1ヶ月前】

:「何が何でも、予選会の日は予定を入れんとってな!!(笑)」

相方:「あいよ…、でも、マジで地中海行ってまうけど、いいの…??」

ゞ(>ε<; )ぶっ(爆笑)

:「テストは受かるとして、最後の面接でキャッチーなコト言わなな(笑)
面接で落とされん限りは、地中海確定(^^♪」

相方:「でも、今、地中海クルーズは危険じゃない??」

:「ほんまやな…渡航禁止とか言われてパスポート取り上げられるかも…?!」

相方:「とりあえず、その日は予定入れんようにするし…。マジ出たくないけど…汗」

まさかこの会話が無駄になるとは、この時の私たちは知る由もない。

ライン

【2月11日(祝)】

私達は、「うらうら(今の司会)待ってろよぉー!!」
…と、気合い満々で戦場となる、ABCテレビ局へ向かいました。

「あれ?」

んーと(-“-)

「あれれ??」

何かがオカシイ…汗

何かがチガウ…

送られてきたハガキを確認すると、、、

日時:2月15日(日曜日)

!! Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!!

(;`・ω・)ノ —===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

日付を間違えていたんです。

そして、真の予選会は、相方が練習試合を入れたので、イケナイ(;゚Д゚)!!

どないしよう…

替え玉などいろいろ考えましたが、本人じゃないとダメと明記されているので、
ソンナコトハデキナイ。

つまり、棄権せざるを得なくなりました。

はい、わかってます。

私の失態です。

アラレよりも痛いやろ…

はぅ…(-_-;)

うましかうましかうましかうましかー!!

馬鹿

ライン

そんなわけで、本日はゴロゴロと京都マラソンを見ながら、

「さらば地中海!!」…と。

でも、また機会があったらエントリーしようと思います。

おしまい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村