今日は特別な日

世の中はぁ~、恵方巻一色ですがぁ~

我が家にとっては、今日、2月3日は、
もーっと大切な日

サリちゃんの、『うちの子4周年記念』 なのです(^^♪

そうなん
サバは読んでないんだけどね…

ライン

サリーです♪

4年前の節分の日、
突然、おかあちゃんの家に、連れて来られました。

それまでは、ウマウマをいーっぱいくれるおじいちゃんと一緒に暮らしてたんですが、
ある日、おじいちゃんが眠りから覚めなくなり
気づいたら、ちべたい檻の中に入れられていました。

檻の中で、「ここから出せーっ!!」
…って叫び続けていたことが幸いしたのか、
あたいの行きつけの、とても優しい奈良のコンビニのおねえさんが、
あたいをちべたい檻の中から、引き出してくれました。

おかあちゃんが、サリーのおかあちゃん(当初は預かりっ子として)になってくれる
…って言ってくれたので、 あたいを檻から出すことができたみたい。

「奈良のおねえちゃん、ありがとう!!」

そして、おかあちゃんの家で、ガウガウ&ガブッチョを繰り返してたら、
あたいを調教しなおすため、
預かりっ子でなく、家族になってくれたんです。

「噛んでみるもんです^_^;」

あたいは眠くなってきたので、おかあちゃんにバトンタッチするね!!

ライン

はい。おかあちゃんです。

今日は、4年前の今頃を振り返ってみよう…と思います。

サリちゃんの第一印象は、
ポメラニアンって聞いてたんだけど…、何コレ?(苦笑)

どんでんっ!!

バリカンカットして、さすがに少しは細くなるんかなぁ~
…とか、少しは期待しましたが、そんな希望は一瞬で打ち砕かれました。

カット後

うーむ(←_→)

カット後

・・・・・・

カット後

・・・・・・

カット後

寝てる時、かつ、肉襦袢が見えない時はかわいいんですよね(笑)

でも、起きたらこんなんです。

カット後
ヒョウ柄が似合いそうなお顔…汗

体重はひーちゃんことひなた(中型犬)と同じ、12キロ台

巨体を支える細い骨の足に限界がきていたのか、散歩は1メートルで終了。

そして、アスファルトにへばりつき、マジで動かなくなる。

へばりついてる状態でも、他犬が近くを通ると、威嚇

(;`・_・´)ン-…

11キロ台になると、少し身軽になったのか、100メートルくらい歩けるようになりました。

ただ、帰りの距離を計算しつつ、計画的に散歩をしないと、
また、アスファルトにへばりつき動かなくなるので、こりゃまた大変なのです…汗

抱っこしようとすると、噛まれて流血必至!!

スキーのグローブを2重にはめて抱っこしても、スゴい圧で手に歯形がつくんです。

┐(‘~`;)┌;オマイガッ

カリカリフードをあげると、フードボール周辺にまき散らかして、
「こんなもん食べれるかぁ~っ!!」 …と、ハンスト。

ウマウマちょーだい!! 
※注意:タッチのパンチではございません…

・・・でも、ハンストが功を奏し、すぐに10キロ台になりました。


体重10.8kg時代のサリちゃん(ポメラニアン)

やっと普通に歩けるようになりましたヽ(^o^)丿

ライン

かなり根気を要しましたが、 現在は、噛みつきもなくなり、
少しずつですが、ダイエットにも成功し(まだ6キロ切るか切らないかですが。)
やっと、ポメラニアンらしくなりました。

セクシー

サリちゃんの家族になれて、 私は本当に幸せです。

こんな、ややこしくて、オモシロい子は、なかなかいない。

苦労した分、余計ね…(笑)

1日でも長くサリちゃんと一緒に過ごせるよう、
これからもダイエットに励み、 さらに健康管理にも気をつけようと思います。

サリちゃん、これからもよろしくね!!
(もちろんカンタもね♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村